忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.20.01:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/01:08

02.13.09:40

スポーツ

先日の祝日に、鯖江地区の卓球大会がありました。。
鯖江地区の体協さんは、卓球、ソフトバレー、ボーリング、体育大会、ソフトボール、??まだあるのかな?を毎年実施しています。

卓球は2年前にこの大会でラケットを握って以来。。。おまけに、前々日に呼び出されました(笑)

スポーツにおける、人数合わせには時々声がかかります。。。とりあえず、空いていればNOとは言わない事を良く知っておられるようで、、
TS3D0117.JPG













私も、シングルスで、2回やらせていただきましたが、、、みなさん上手です。。って温泉卓球レベルで練習もしないのでは、、、そんなレベルの人は少ないですよね。
で、日本で人気のあるスポーツは?って事になると、野球、マラソン(駅伝)、サッカーと続くのですが、これは見るスポーツで、スポーツ人口となると、、
3976.gif



























すみません。見にくいですね。ウオーキング、ボウリング、、となるのですが??
その後が、水泳、ゴルフ、バトミントン、卓球となります。
バトミントンや、卓球って、学校の体育館とかでできるからなんでしょうね~

この統計の質問内容がチョット疑問ですね?棒グラフは20歳以上が対象です。
ここ、1年以内にしたことがあるスポーツは?とかで聞いているのではないかな~

なぜか、スポーツ人口は年々減少傾向にあるらしい。

私が、スポーツを語ること自体が間違っていることは承知していますが、、(笑)
最近の、腰痛と肩、首のこりの解消法を、医者だけに頼っていられる年齢ではなくなったようで、スポーツに期待をしようと決めたわけです。。。

で、いざスポーツを!!と、考えてみたものの手ごろなスポーツが見つからず、今月から始めたのが、水泳と、テニス!テニスは、知り合いがショートテニスをしているので、、、とも、思ったのですが、ここは、それ、知り合いに無様な姿をさらしたくない!という、乙女心、、じゃなくて、プライド?でもないか、
ま、はずかしかったので、テニスは教室に入りました。

水泳は、結婚前に時々していたのですが、20年ぶりの水泳は、、、キツイ!

そして、テニス。。これは、ほとんど未経験なので、ふくい健康の森なるところの、テニス初心者教室に参加しました。。
私の、不健康なイメージの脱却はまじかです!!(笑)
1回目の参加でふくらはぎがつって、先日は、ふらふらになって帰宅。。ビール飲んで焼酎飲んで、、、
でも、スポーツしなくても飲んでいるのだから、、、と言い聞かせ。。

なにせ、20年ぶりのスポーツなので、ラケットを買い、シューズを買い、ジャージ上下を買って準備したのですが、ジャージの上下を買うのは生まれて初めて。。。
ラケットは、アルペンに有った、一番安いものを購入しましたが、、初心者は関係ないですよね?

ジャージ上下を着ている人を、基本的に好きな部類の人種だと思っていなかったので、自分が着ている姿にかなり違和感があります。。ハハ

でも、これラクチンだな~ 

また、誤解を与えそうですが、最近はしていないだけで、若いときは登山(クライミング)に励み、スポーツクライミングや、ボルダリングを好んでしていました。
結婚してからは、バイクや、クライミングで怪我をする人を多く見てきたので、止めた時に、バトミントンを始めて、、、、肩を壊しました。。それ以来、テニスも出来ないと思っていたのですが、、、あれ?
ソフトボールを投げるのと、テニスは、ちょっと違うのかな~
で、基本的にスポーツは、観戦もすることも大好きですので、、、、

なにはともあれ、いつまで続くことやら。。。。。






PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年02月13日金

酔っている姿のインパクトが強く、
スポーツしている姿の想像がつきません(笑)。
スポーツの後のビール、いつでも付き合いますよ~。




Re:無題
スポーツをしても、アフタースポーツがメイン事業というところが、問題でしょうか(笑)アフタービールよろしくです!!
2009/02/16 09:44

がんばれ~
2009年02月13日金

ジャージ上下姿、想像できないと思ったら、持っていなかったんですね(笑)
>知り合いに無様な姿をさらしたくない!という、乙女心、、じゃなくて、プライド?

私は持ち合わせていないので、ショートテニス行こうかな・・・と(○年越しで思っているだけです;笑)。


Re:がんばれ~
>ジャージ上下姿
、、そう、スエット上下も同じで、、気持ち悪い。。。
体育館の中では、、そちらが普通ですかね。。
ショートテニス。。技と言うより、体力が無いのが情けないので、ある程度基礎体力が付いたら、参加させてもらおうかな~
2009/02/16 09:46

ウェルカムです♪
2009年02月13日金

ジャージ買いましたか~。
どうぞ初心者教室が終了しましたら、ショートテニスに来てください!いじめてあげます。。いやいや、特訓付き合います(笑)

Re:ウェルカムです♪
>特訓付き合います(笑)

以外でしょうが、やりだすと限度が分からなくなるタイプです。
ただ、めったに、やりださないだけなのですが、、、(笑)
特訓に耐える体力をつけてから、、では、永遠に参加できないので、適当なところで、参加させてください。。。
2009/02/16 09:50

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら