忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.26.00:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:15

05.26.10:12

テニスボーイ

2ヶ月ほど前に、テニス教室へ行った話をしましたが、その後はと言うと、、、

福井健康の森の、テニス初心者教室へ8回、中級教室は8回中4回出席。。

こんなペースじゃ、テニスボーイへの道のりは遠い。

そこで、最近は何かとお付き合いの多い、自称テニスボーイの884さんがされている、ショートテニスに昨日参加しました。

ショートテニスのルールはともかく、コートの広さがバトミントンのコートとほぼ同じなので、体育館でできる。
某中学の体育館であれば、6面もとれる。

ボールは、スポンジ製?なので、眼鏡の上から強烈なスマッシュをくらっても、さほど痛くもない。安全だ~

それにしても、夜の8時に20人近く集まっていた。。。凄い。 

会場使用料も、格安?指導もボランティア?で、地元の中学で近い。。スポーツを身近感じる。。。
続けられる、、気がする。

某財団の調査がある。

アクティブ・スポーツ人口の割合
※アクティブ・スポーツ人口=週2回以上、1回30分以上、主観的運動強度「ややきつい」以上の運動・スポーツ実施者
順位
1位 高知県 24.00%
2位 大分県 21.65%
3位 沖縄県 20.41%
4位 福井県 18.82%
5位 千葉県 18.53%
6位 福岡県 18.51%
7位 長野県 17.62%
8位 鹿児島県 17.27%
9位 岡山県 16.76%
10位 東京都 16.42%

福井県は、、、盛んなんだな~ 週2回、ややきつい運動。。。
公立学校の体育館を、市民に開放するって、いいことですよね。
スポーツが盛んか、否かはこの調査を見る限り、地域性は無い。

ということは、県や市のスポーツ振興施策によるところが大きいのでしょうね。

鯖江スポーツクラブも、3中学に広がり、充実の時期を迎えているようです。。。よく知らないけど(笑)

昨日は、、あまりにいい汗をかいたので、、、、真っ直ぐ帰ることが出来ませんでした。。。ハハ
884さん、ありがとうございました。

この1ヶ月ラケットも握らず、、、もちろん他の運動もしていなかったので、、、今朝から尻の筋肉痛です。

ショートテニスを加えれば、、、僕の、テニスボーイへの道のりも遠くはなさそうです。

大きな声では言えないのですが、根っからのスポーツ好きじゃないので、、、いつまで続くかな~(笑)
 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

続けてください
2009年05月26日火

いっぱしのテニスルックだったそうですね。(笑)
でも、絶対に“ボーイ”じゃないやろ!!
(突っ込みどころ?)

Re:続けてください
ハハ、
テニスジェントルマン?ミスターテニス、テニスマン、、、
テニスボーイ以上に変じゃないですか~
続けようと思っています。。が、やっぱり気分やですからね。。へへ
2009/05/27 08:24

びっくり
2009年05月26日火

爽やかな汗は似合いませんが、以外に上手くてびっくり!
自他共に認めるテニスボーイを目指して頑張りましょう。
それにしてもスポーツの後のビールは旨いね~!健康的です。

Re:びっくり
>爽やかな汗は似合いませんが、以外に上手くてびっくり!

似合わないでしょ(笑)今後は、アフターテニスに力を入れたいと思います。
それには、いい汗かかないとね、、、次回も誘ってください!!
2009/05/27 08:26

無題
2009年05月27日水

テニプリみたいで、ナイスでしたよ~☆
と、持ち上げて(笑)
また、来てね!

Re:無題
お~ 持ち上げてください。。。
おだてられて、がんばるタイプですので。。。
代わりに、忍耐力は。。。ですが、また誘ってください。
2009/05/27 08:29

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら