忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

12.18.06:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/18/06:23

05.31.00:12

ナビゲーション

ナビゲーションといえば、カーナビゲーションと同意語になるくらい普及していますよね。

バイクで走っていると、車で地図を見るように簡単に見ることはできないので、迷った時に泥沼に入ってしまうことがあります。バイクにナビってほしいな~と思い続けて、、、何年?

初めて、カシオのナビをつけて山道を走った時に、地図を見ながら次のコーナーの深さがわかる。
ゲームのようだと思っちゃいました。

お~ これって、ラリーのナビみたいジャン!!って思いませんでしたか?
ラリーのナビの仕事は、、ま、いいですよね。

で、今回バイクにナビをつけてみました。。。

s-P5300160.jpg













ナビと、GPSレーダーが、一緒になっている。。。優れものです。
なにより、小さい。

ところで、レーダーを付けている人ってどのくらいの割合なのですかね?
ちなみに、私は、仕事用の軽トラと、私の車、妻の車に付けています。。。
そして、バイク。。。。レーダーって、賛否ありそうですが、私は抑止力として、、(言い訳です)

バイクのレーダーって、今まで30年捕まったことがないので、あまり必要性を感じてはいないのですが、、、、ま、おまけですね。

で、ナビです。DVDやハードディスクではなく、2ギガのSDカードのみで全国をカバーするので、情報量が少ないことは承知のうえでの購入です。
s-P5300158.jpg













だいたいやね。。。ドカッティに、、、ナビって、なんやねん。。

て、ドカティストには、、お叱りを受けそうですが。。。走っている時に、スピードメーターもタコメーターもあまり気にすることはないので、、、でで~んと、真正面!(笑)

横幅はタバコサイズ。。。非常に小さいです。
なにより、楽なのは、このサイズにしてグローブをしたまま、タッチパネルでそのまま操作できること。こ これは使える。。。面白いです。

地図の精度も家一軒まではわかりませんが、先に調べたものを登録すれば、問題なく到達できると思います。
s-P5300159.jpg













朝早く、琵琶湖のほうへ走り出しましたが、木之本あたりで天気が不安になったので戻ってきました。まっすぐ帰るのもなんなので、うわさのゲノム(雑貨や)へ寄りましたが、、

開店は10時30分からでした~ ハハ 早すぎた。

そんなこんだで、次回ツーリングからは、私が先導しましょう!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

バイク・・・
2009年05月31日日

乗ってるんですねw^^;

私今年もう5000km走っちゃいましたよ^^v

どちらに連れてってくれるんですかねぇ~

楽しみに御誘い待ってます^^

Re:バイク・・・
5000KM ですか~
すごいな~  どこ走ってるの??
出かける時はメールくださいよ。
2009/06/02 20:20

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら