忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.24.14:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/14:09

04.06.14:15

ナンバープレートカバー

 車のに付けるナンバープレート樹脂製カバーの使用が全面的に禁止されている。
汚れ防止やファッション感覚で使用する人もいるが、ナンバーが読み取りづらくなり
「犯罪を助長する」との批判が出ていた。
違反すれば最高で50万円の罰金が科される。

って、昨年に施行されたのですよね?

色がついていなくても、クリアでもダメらしい。。

とは、いってもまだ、多くの車にカバーって付いていますよね。

当初は、オービス対策だったのですが、今のカバーはただ単に「見えにくい」だけ。

7abaffae.jpeg









先日、鯖江市内で見かけた車。。

おいおい! そりゃダメだろう。。   写真撮ってる、私もそうとうダメだけど(笑)

なぜ、国民のほとんどが、ダメなんじゃないの?って思うことが法整備に時間が掛るのだろう?

乗っている人も、違法と分かっているのでしょうか?違反キップの確率より、

なにかあった時に逃げ切れる?方が重要なのかな~


でも、最近の車って、、、本当にノーマル車が多い。ドレスアップ?ってダサいのかな?

とは言っても、私のカタナは25年前の集合菅なので、捕まったら恥ずかしいな~
いや、合法かな?どっちなんだろう?
集合菅とはいっても、ノーマルでの4IN1ってあるので、ここで言う集合菅は、
ヨシムラ とか、モリワキ を指しています。。って古いな~

免許書見て、、、「いい年なのに何やってるの?」 って言われたら
笑うしかないな~ へへって(笑)



 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら