忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.27.23:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/23:08

07.07.10:12

保護カバー

保護カバー、保護シールは、出荷時に傷が付かないように保護するためであることは明確なのですが、、

いつまでも、そのままにしている人を見ると、、、イライラしませんか?(笑)

ま、他人であれば、どうでも良いのでしょうが、、近い友人には、、、、剥がせよ~~って言ってしまいます。

s-TS3D0210.jpgs-TS3D0211.jpg




















これは、長年使っている、ウオークマン。。。傷だらけ、、、性格が出ますね。

で、、許せるものと、許せないものは当然あります。許せるものから、、、

携帯電話の液晶画面に張ってある、保護シール

最近の保護シールは、かなり透明度があり張ってあることに気づかない商品もある。このレベルのものであれば、別に良いが、、、買い換える前に一度は剥がすことをお勧めします(笑)

ノートパソコンの保護シール、、、これも、、最近の優れものはともかく、剥がれそうになりかけているものを、剥がさない。。。勘弁して欲しい。

家電商品に、よく見る性能をアピールしている、CMシール、、、購入しちゃったんだから剥がせよ~
注意勧告のシールは、、、それはそれで、、許せますが。。
パソコンにも、性能を示すシールを張っている人、、
周りが剥げて来て、黒くなっているのに、、、そのままかよ~

新しいうちに剥がさないと、糊が硬化して、、奇麗に剥がれない事がある。
古くなって剥がそうとして、奇麗に剥がせずに、、そのままになっている。。。痛いな~

家電、筐体そのものを保護しているシート、、、冷蔵庫や、掃除機や、、、もう勘弁してほしい。。。

家電は、家の中なので見る機会は少ないですが、

自動車。。。。知り合いの車に乗せて頂くと、、、以外にいるものです。

シフトノブや、ウインカーレバーなどに、被さったまま。。。。おいおい。

サンバイザーに、被ったまま。。。。あれ~  目障りじゃないの。

究極は、座席全てのカバーがかかったまま。。。後部座席も。。。ビニールシートの上に座った感触ですよね。。。。。目が点。。。。 この事例は1件のみです(笑)

もちろん、意図して残している人もいれば、気にも留めていない人もいる。。。

残念ながら、どちらの気持ちも理解不能です。。。ま、私の理解なんて必要ないですけどね。

s-TS3D0209.jpg




















で、この i phone は、シリコンカバーをして、保護シールを貼っています。。。

時と場合によりますね(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年07月08日水

iPhoneはカバーせずにはおれませんよね。所有していませんが、私ももし入手したら間違いなくカバーつけます。アレは傷つくのが勿体無い美しさですよね。

ここだけのハナシ、私の友人で何人かはニット素材の巾着袋に入れてる人たちが居ます。「使うときはカバーなんてダサいのをつけず使用したいが、傷が付くのは嫌なんで普段はニット袋で保護を」と言ってましたが、「そのニット袋こそ、もっとダサいんですけど!」とは口が裂けても言えずここで吐いてしまいました。
ゴメンなさい。酔ってないんだけどなー...。

Re:無題
ハハ、ここで吐いていただく事は、、、まったくOKですよ。

このi phone は、かなり重いので、落としたら、、、終わりって感じなんですよ。

おまけに、座りも悪いので、、よく滑る。。。

美しさに傷が付くのは、、、自分の物!って所有欲が増すので、、意外と好きだったりします。。(笑)

この話題面白いかも、、、こんど書いてみます。
2009/07/09 10:54

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら