忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

03.29.16:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:13

11.10.12:00

秋葉原

秋葉(アキバ)というほうが、普通なのか?
それにしても、秋葉原は街全体が観光地。。
メトロを降りた瞬間、降りた乗客すべてが、お宅に見える。
JR電気街口は、異様ではあるが、華やかさも在る。

終戦後から、米軍放出品などのガラクタ(ジャンク品)を扱い、電気街へ変貌していった。

秋葉原が、電子部品、家電、パソコン、鉄道模型、オーディオ、アマチュア無線、盗聴盗撮関係、など
ハードから、アキバ系、おたく中心の漫画、フィギア、、同人誌、飲食、、、などソフトにシフトしている。

一世を風靡した、メードカフェ、地下アイドルは健在らしい。

ま、秋葉原初心者としては、まず、ガイドマップを手に歩くことにしたのだが、素晴らしい無料案内所で、いろいろ聞いてみた。お勧めのお店の中から、、、妹系?の響きのよさに決めた。

5722ed6c.jpeg













記憶に新しいところでは、無差別殺人事件や、最近聞かないがアキバ狩りなど、よろしくない話題も多い。
おのぼりさんの多い、秋葉原にはキャッチセールスも多い。

夜の街もそうだが、女性にはもてないが、キャッチセールス(ポン引き)のお兄さん方には人気が高い(笑)

ちなみに?ポン引きとは、街頭での売春斡旋をする行為、のことで、その類の人たちのも使われる。
ボーとしている人を引っ張り込むと事から、ボーが、ポンに変わったらしい。
響き的には、理解しやすい??

ということは、私は、ボーとしている?だましやすい?のでしょうか??

ま、それはとかく、地図を見ながら
899d32fb.jpeg



















妹系カフェ? NAGOMIに到着。。しかし、このビルの看板も凄い。
バーの名前が、ZEON、、、連邦軍  ハハハ
3Fには、ガチャポン、食玩、フィギュア、などの店。。そして2Fへ、、、

「お帰りなさい、お兄ちゃ~ん」  ん~聞いていた通り。。。
しかし、、この店で、どのように時間をつぶせばよいのだろう。。。
「お兄ちゃん、何飲む?」本来は、おもいっきりおにいちゃん風にしゃべりたいのだが、理性が邪魔をする。。

一人で来るべきだったか。。。(笑)

黒ひげや、ワニワニ、トランプ、、、ゲームは3分間で500円?

くじ引きで当たると、妹と写真が撮れるらしい。。。上手い企画だ。。チャレンジするも外れて、、あまりにも虚しい中年男を演じてしまった。。
入る時はオープン直後だったらしく、空いていたのに、帰りには階段に数十人の列が出来ていた。。。

しかし、金のかかっていない店だ。。飲み物は、あきらかに市販のペットボトルの味がする。。
装飾酷い。。。装飾とは呼べない代物。。。

なのだが、妹の衣装はなかなかイケテル。。ま、それだけでいいのでしょうけどね。

一番楽しかったのは、他のお客をウオッチングすることぐらいかな。。。

でも、彼らから、かわいそうな目で見られた。。。そうか。。彼らもウオッチングしてる?のかな。

帰りに、「秋葉王」なるお土産クッキーを買い。。2時間程度の秋葉散策は終了。。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

・・・
2008年11月10日月

何か見た事のある風景だと思ったら・・・2月に僕が行った店でした(爆)
まだ営業していたことにオドロキです。

いちおうトラックバックしておきました。

ハハハ
まったく、変わっていないようですね(笑)
ま、観光地ですから、、しょうがないですね。。
ここを経験しつつ、、次のランクに進むのでしょうね。。
5段飛びくらいしたいです(笑)
2008/11/11 17:04

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら