忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

06.29.11:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/29/11:02

11.10.12:00

秋葉原

秋葉(アキバ)というほうが、普通なのか?
それにしても、秋葉原は街全体が観光地。。
メトロを降りた瞬間、降りた乗客すべてが、お宅に見える。
JR電気街口は、異様ではあるが、華やかさも在る。

終戦後から、米軍放出品などのガラクタ(ジャンク品)を扱い、電気街へ変貌していった。

秋葉原が、電子部品、家電、パソコン、鉄道模型、オーディオ、アマチュア無線、盗聴盗撮関係、など
ハードから、アキバ系、おたく中心の漫画、フィギア、、同人誌、飲食、、、などソフトにシフトしている。

一世を風靡した、メードカフェ、地下アイドルは健在らしい。

ま、秋葉原初心者としては、まず、ガイドマップを手に歩くことにしたのだが、素晴らしい無料案内所で、いろいろ聞いてみた。お勧めのお店の中から、、、妹系?の響きのよさに決めた。

5722ed6c.jpeg













記憶に新しいところでは、無差別殺人事件や、最近聞かないがアキバ狩りなど、よろしくない話題も多い。
おのぼりさんの多い、秋葉原にはキャッチセールスも多い。

夜の街もそうだが、女性にはもてないが、キャッチセールス(ポン引き)のお兄さん方には人気が高い(笑)

ちなみに?ポン引きとは、街頭での売春斡旋をする行為、のことで、その類の人たちのも使われる。
ボーとしている人を引っ張り込むと事から、ボーが、ポンに変わったらしい。
響き的には、理解しやすい??

ということは、私は、ボーとしている?だましやすい?のでしょうか??

ま、それはとかく、地図を見ながら
899d32fb.jpeg



















妹系カフェ? NAGOMIに到着。。しかし、このビルの看板も凄い。
バーの名前が、ZEON、、、連邦軍  ハハハ
3Fには、ガチャポン、食玩、フィギュア、などの店。。そして2Fへ、、、

「お帰りなさい、お兄ちゃ~ん」  ん~聞いていた通り。。。
しかし、、この店で、どのように時間をつぶせばよいのだろう。。。
「お兄ちゃん、何飲む?」本来は、おもいっきりおにいちゃん風にしゃべりたいのだが、理性が邪魔をする。。

一人で来るべきだったか。。。(笑)

黒ひげや、ワニワニ、トランプ、、、ゲームは3分間で500円?

くじ引きで当たると、妹と写真が撮れるらしい。。。上手い企画だ。。チャレンジするも外れて、、あまりにも虚しい中年男を演じてしまった。。
入る時はオープン直後だったらしく、空いていたのに、帰りには階段に数十人の列が出来ていた。。。

しかし、金のかかっていない店だ。。飲み物は、あきらかに市販のペットボトルの味がする。。
装飾酷い。。。装飾とは呼べない代物。。。

なのだが、妹の衣装はなかなかイケテル。。ま、それだけでいいのでしょうけどね。

一番楽しかったのは、他のお客をウオッチングすることぐらいかな。。。

でも、彼らから、かわいそうな目で見られた。。。そうか。。彼らもウオッチングしてる?のかな。

帰りに、「秋葉王」なるお土産クッキーを買い。。2時間程度の秋葉散策は終了。。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

・・・
2008年11月10日月

何か見た事のある風景だと思ったら・・・2月に僕が行った店でした(爆)
まだ営業していたことにオドロキです。

いちおうトラックバックしておきました。

ハハハ
まったく、変わっていないようですね(笑)
ま、観光地ですから、、しょうがないですね。。
ここを経験しつつ、、次のランクに進むのでしょうね。。
5段飛びくらいしたいです(笑)
2008/11/11 17:04

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

秋葉原あたり

アメ横などを徘徊した後、秋葉原のカフェへと向かいます。 幸か不幸か秋葉原に詳しい友人が僕にはいないので頼りになるのはネットの情報。ツンデレはもうやってないのか、ふむふむ。 コスプレ焼肉?そんなのもあるのか。じっくり調べている時間もないし、元ツンデレのここにしちゃえ。 妹系カフェ「Pash Cafe NAGOMI」。 連邦軍?ZEON?たぶんガンダ○系バー 雑居ビルの階段を登り店内に足を踏み入れると、 「お帰り、おにいちゃん」 「二人?たばこは吸う?じゃああっちに座って」 「注文が決まったら呼んで...