忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.27.09:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/09:50

02.07.12:03

講演会

柳下容子さん、、プロフィール

短大時代は創作ダンス部に所属。卒業後はオリエンタルランド東京ディズニーランドの関連会社)に2年間勤務した後、ロサンゼルスで3ヵ月間ジャズダンスを学ぶ。
2001年、アルビレックスチアリーダーズの初代メンバーとなる。チーム内では2年間にわたりリーダーとして活躍した。2003年、NFLサンディエゴ・チャージャーズのチアリーダー「チャージャーガールズ」のメンバーとして活動。2005年に再び渡米し、サンディエゴのアリーナフットボールの「RIP TIDE」のチアリーダーを務めた後、ロサンゼルス・クリッパーズのチアリーダー「SPIRIT DANCE TEAM」のメンバーとして活躍した。2006年7月からアルビレックスチアリーダーズのディレクターを務める。2008年シーズンからはパフォーマンス・アドバイザーとしても活動し、後進の育成に力を入れている。2007年5月、自身が代表を務めるダンススタジオ「STUDIO CANDLE」を新潟市東区に開設。

先日、南越法人会青年部の新春セミナーにて、

s-DSC01031.jpg














チアリーダーから、何を学ぶのかな~と、思いながら聞いていました。

正直なところ、話が専門ではないので流暢なしゃべりではないし、笑いを取るテクニックもなく、メリハリがあるとはいえないのですが、、、不思議なことに、皆さん食入る様に聞いている。。

実直なんですね。そこが伝わってきた講演でした。
終わったとの懇親会でも、評判が良かったですね。

講演会って、人柄が出てくると面白い。会場のおじさんがたは、最後には保護者の目になり、ファンになる。。
自分を出すって大切です。

話は変わりますが、チアリーダーは英語ですが、チアガールは、和製英語です。
cheer girl という単語そのものは存在しますが、共に猥褻な意味があるため英語圏では使わないらしいので、海外へ行ったときには、チアリーダーと言いましょう。。。ま、無いと思いますけど。

60af43c56b9c5a34.jpg

(写真は、イメージです  笑 )






肉体改造には、あまり興味が無いので知らなかったのですが、腹筋が割れている様子を、6pack というそうです。奇麗に割れると6個の盛り上がりが出きる。缶ビールの6個パックに見立てたそうな。。。

容子さんは、当時は凄かったらしい(笑) 体脂肪が8%!! 絞らないと割れないのですよね。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

マイブログ
2009年02月08日日

ついにマニアのブログ出しましたよー
ふくいふりーくすから・・見てくださいね・・

Re:マイブログ
>ふくいふりーくす

って、どこにあるのでしょう??ごめんなさい。わかりません。
2009/02/09 17:50

ふくふり
2009年02月11日水

FukuiFreaks (フクイフリークス)
を検索してくださいませ・・・よろしくね

Re:ふくふり
わかりました~ 時々おじゃまします。
2009/02/16 09:42

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら