忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.24.04:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/04:41

07.13.02:02

金港堂

以前、シャツというタイトルで、ブログを書かせていただいた。
私も、入っている人気ブログランキング。。。こちらは、、まったく上昇しないけど(笑)

そのランキングで常に上位をキープしている、金港堂、宮谷さんからの、突然のコメントをいただき、次回金沢へ行ったときは必ず、お邪魔しようと思っていた。

金港堂さん、http://www.kinkodo.jp/blog/

昨日、家内と娘と3人でお邪魔した。

「オーダーシャツを作ってほしいのですが、、、、以前、私のブログに書き込みをしていただいた社長さんですか??  あ~。。。。」
タイミングよく、宮谷さんの奥様も帰ってこられ、奥様と盛り上がり、宮谷さんとも話が盛り上がった。
kn5.jpg













オーダーシャツの話をしていると、宮谷さんネクタイをはずしシャツの説明。。当たり前ですがシャツが大好き。聞いているほうも、こんなに楽しくシャツを語られると、すべてが新鮮で面白い。
例の、イタリアンカラーのメジャーをかけ、エスプレッソふるまっていただいた。笑顔が最高に心地よい。
kin3.jpgkin2.jpg




















昔、礼服を作っていただいたときに、サイズを測ってもらったことがあるが、オーダーシャツの採寸は初めてのことでした。ここまで測るのか~ってくらい測ってもらえます。肩に分度器をのせた時には、、、
唸ってしまいました。。。当たり前なのでしょうか?

襟や、カラーや、ボタン、、、オーダーするって意外と大変。。でも、それが楽しい。
洋服のオーダーってこんなに気持ちがいいもんなのですね。

でも、商売として成り立つのだろうか?時間がかかりゃ過ぎないだろうか?2着のシャツをオーダーするのに迷いすぎじゃないか?しゃべりすぎじゃないのか?写真の撮りすぎじゃないのか(笑)
などと、考えながら、宮谷さんのお話に熱中しました。
kin4.jpg













このテーブルで、あ~でもない。こ~でもない。。。素人に本当に親切に教えていただきました。
今回、宮谷さんのブログに、、、私の写真。。。ちょっと、リアルに映っています。。修正してくださ~い(笑)

オーダーしたシャツは、金港堂さんのブログにのせていただけるとのこと、、楽しみにしています。シャツが届くのは今月末。。。。ほんとうに楽しみです。。

体に、フィットしたシャツってどんな着心地なのでしょう????
kin1.jpg














幾つになっても、おしゃれをしたくなる、極上の場所です。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ご来店有難うございました。
2008年07月13日日

昨日は有難うございました。

私も楽しい時間を過ごすことができました。最初に私のブログに書き込んで頂いた方がご来店を頂いたのか?と思ったのですが、私の方がブログにお邪魔させて頂いた方だとしって驚きました。

いろいろなご縁を頂きまして本当に感謝しております。

>商売として成り立つのだろうか?

とご心配を頂きまして有難うございます。できるだけ納得してご注文を頂きたいのと私の性格上ついついお客様との話に夢中になり長くなりがちなのです。

でも楽しくお話できてご注文を頂ければそれが一番と思っております。

シャツの出来上がりまでお待ちくださいね。

本当に有難うございました。

Re:ご来店有難うございました。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
シャツが似合う、大人になりたいです!!
2008/07/14 11:42

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら