忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.19.18:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/18:33

07.10.15:05

2008 ログキャビン

1年前にも書いた。。。ブログを書き出して1年以上が経過すると、恒例行事みたいなものは毎年書くのだろうか??
TVを観ていても、毎年流れる地方ニュースってありますよね。フェニックス祭とか、三国祭みたいなメジャーではないのに、いつも見てしまう。。。今立のごぼうこう?勝山の消防団、まといレース??

日記は、続けないと意味がない。。ってやつですね。

http://leger.blog.shinobi.jp/Entry/49/ と、内容同じになりますが、
23年ほど前に、友人4人と作った、丸太小屋の清掃と点検、草刈に行って来ました。
2dcf059bjpeg52adb653jpeg



















キャビンの廻りも、そこへ上がってくる農道も、草が酷い。。ここ数年は、ここより上では農業を辞めてしまったようだ。坂を3分車で下ると、海に出る。若い時には海水浴して、バーベキューして泊まったが、、遠い話になってしまった。
木造だけに、数年に一度、色を塗ったり、腐った部分を交換すれば、持つものです。
右手の、小さいトイレも、かわいいでしょ???
1年ぶりに戸を開けるのは、いつも怖い(笑)

79079cdajpeg













室内は、掃き掃除と、雑巾がけで、完成した時より趣が出ます。部屋の中でのバーベキューでの、煙やら、油やらで、、いいつやで出ます。

帰ってきて、鯖江で飲んでいる時に、、「昔はエネルギーあったよね」「そりゃ、若かったもん」。。

そうだろうか、確かに独身の25歳男4人!金はないけど暇はあった。仕事も、慣れてきた頃だ。。
でも、47歳男4人!子供は手を離れつつある。子供が、高校や大学で金はない。けど、休みの日は、特別することもなく暇をもてあそんでいる。。。


「もう一回、作らんか!!」。。。。おお~


「でも、造っても使わんしな~」  ちゃんちゃん
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら