忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.26.18:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/18:23

09.27.23:06

WACOM

久しぶりのパソコン関連商品
電化製品が大好きな私ですが、パソコン関連は最近、、うとい。。

書類の作成に、非常に便利なタブレット。。もう、10数年前にWACOMのタブレットをMACで使用していたことがある。久しぶりだ~
SANY0158.JPG













WACOMの中では、入門ではないが初級クラスの製品、8500円程度だったかな。
以前と違って、今回のタブレット購入は、エクセル、ワードなどのドキュメントに直接書き込める点と、スニッピング ツール という、業がついている点。。
SANY0157.JPG













大きさも、20cm角程度で、モバイルパソコンとは相性がよさそう。私はマウスを使わないので、マウス代わりに使っています。まだ、使い切れていませんけど。。
あ、sunipping スニッピングとは、「切れ端」という意味なので、インターネットの画面に現れた、その画面上で好きな部分だけを切り取ることが出来る。。。
82d59f8ejpeg










グーグルマップで、福井の駅前を出して、ペンで、クイクイと、はさみで切り取り、ペンで、、、「このビルだよ~」って直接書き込める。。。面白い。。

使いこなせる人にとっては常識なんでしょうけど、久々のツールは楽しいですね。。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら