忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

09.19.22:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/19/22:39

05.08.09:29

映画三昧

連休中に7本の映画を見ました。
5月3日には、3本見ました。。。
7本中3本が、邦画。私にしては非常に多い。なにせめったに観ないので。。。
1本は、「HERO」 安易だ。。娘うけを狙ってしまった。。
TVシリーズの、おいしいところはきっちり抑えて、邦画の娯楽作品としては、満足できるのではないでしょうか。

もう一本は、「犯人に告ぐ」
豊川悦司の魅力全開!!いいです。推理小説としてはこれでいいのでしょうけど、私は、トヨエツの魅力を前面に押してもいいのではないかと思えるほど、決まってます。
キャッチコピーにもなっている、「今夜は震えて眠れ!」こんなくさい台詞、、トヨエツにしか言えません。。
42488060jpeg



















声がいい!って、素敵ですよね。。低音が、ぐいぐい入ってきます。
中途半端にかん高い自分の声が情けなくなります。トホホ
男性の私で、これですから、トヨエツ 女性ファンには、たまらんでしょうね~。。

3本目は、「アヒルと鴨のコインロッカー」
昨年の福井映画祭のときから、見なきゃって思っていたのですが、こんな時期になってしまいました。
この映画には、濱田 岳   瑛太  松田龍平   大塚寧々
お気に入りが、いっぱい出ています(笑)
d231d028jpeg













ま、なんといっても瑛太でしょうね。。最近(長澤まさみと出てるやつ)とか観ていて、いい感じだな~と思いましたけど。。この映画を観て、、こんなに上手な役者なんだ~って。
ストーリーも、推理サスペンスものなのでしょうけど、人のポッカリ空いた穴や、寂しさなんかを上手く描けています。お勧めできます。

でも、本当のところは、寧々姐御でしょうね。。HEROも姐御が出ているので借りたのですけど。。ハハ
この映画では、彼女の魅力たっぷり。。こちらにも充分満足できました。

邦画は、エンターテイメントにもなりすぎず、懲りすぎず、、上記2本は久々に満足できる作品です。。。
と、思ったけど。。単なるサスペンスものが好き。。。というだけかも(大笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら