忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.26.00:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:19

12.22.09:20

年末ジャンボ宝くじ

1等 2億円が70本。。。前後賞を合わせて、3億円が、70本で、210億円

2等 1億円が140本で、140億円 あわせて、350億円

販売予定額 2100億円 。。。賞金総額993億円 残りは手数料などなどなどなど、、ま、いいけど。

販売は、本日22日まで!!!

c369dc10.jpeg









博打、、、競輪、競馬、パチンコ、、などには一切興味は無いし、宝くじの類にも興味は無い。。

だが、年末だけは、3000円だけ買ってしまう。。

先日、来年度、T高校PTA会長予定者と、宝くじについて話す機会があった。

彼は、宝くじは買わないと言う。。

私の、興味が無いから買わないとは一味違う。 彼が言うには

買って、もしも、当たってしまったら、

そして、その大金とは別のところで、仕事や夢に向かってがんばって、成功を収めたとしても

その人の努力とは無関係に、「宝くじのお陰だよね」って一生言われ続ける破目になる。

そんな、不幸なことは無いよ!!

いわば、宝くじなんて、夢を買うのではなく、夢を失うものだと。。。


最終日に購入しようと思った、あなた! 考え直してみませんか?

私は、3等 500万円 狙いに変更します!! (笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年12月23日水

大変好きな考え方です。
私もお金があることよりも、それをどう稼いだかに意味があると思います。
生まれながらにお金持ちなんて、全然うらやましくない、こともない(?)

Re:無題
NONAMEさん、初めまして?でしょうか?
昨日も友人と、その話をしました。。。。ですが、それは単なるひがみでしかない!! 人生なんて、努力と運。宝くじに当たることも運!それをどのように使うかが、、問題だ!!
ん~ やっぱり、当たってみたいよね(笑)
2009/12/24 08:28

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら