忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.26.11:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/11:16

06.22.09:57

花はす早朝マラソン

リベンジです。
つつじマラソンは、25年ぶりのマラソンを2ヶ月前に決意したことが失敗の原因である事は明白です。。。って、走る前だけど、、きっとそうです。

県内のマラソンって、夏には無いと思っていたのですが、「南条のマラソンには出るのですか?」って ふくい健康の森の職員さんに言われて。。 「いつなんですか?」 「でも、締め切り昨日まででしたよ。。。」
ふ~ん。でも電話してみよう。「22日までに直接来てもらえばOKですよ」 なるほど、、

5edd8945.jpeg
「花はす早朝マラソン」

申し込みしてきました。

10キロです。

種目、種別は、2キロ、3キロ、5キロ、10キロ

10キロ男子は、39歳以下、40代、50代、60以上

に分かれています。

7月25日現在ですから、かろうじて40代

秋のマラソンは50代になってしまうのか。。。

早朝だけあって、受付は5時から6時 10キロスタートは7時20分、、

4月1日から始めた、ふくい健康の森でのトレーニングも、3ヶ月が経とうとしています。
水泳もランニングもそれなりに持続できるようになり、体重も4キロ落ちました。
体重に関しては、ここ1ヶ月は、安定しているので、お腹周りの脂肪を落とすには、就寝前のアルコールなんでしょうけどね。。。どうしようかな? 晩酌の量を減らそうかな~

私の運動歴は、、ほとんどなくて、学生時代はワンダーフォーゲル、、社会人になって山岳部にいただけなので、基本的には、汗水たらして練習する事は苦手でした。福井に帰ってからも、遊びスポーツを結婚するまでしていましたが、結婚して23年、、、ほとんどしてません。去年かじったテニスも、テニスひじになって半年で挫折。。。ランニングも、膝が心配なので、、無理しない方がいいですね。。

でも、トレーニングで体が変化していく感じは、気持ちのいいものですね。筋肉馬鹿の気持ちが分かります。

一人で、マラソン大会に出るなんて、、チョット頭おかしくなったかな?

県外のマラソンに行く時には、マラソンと、美術館めぐりをセットにして、バイクで出かけよう!
一石三鳥 ですかね。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

がんばって^^
2010年06月22日火

まだ健康の森通いが続いていたんですね。びっくり・・・
今度こそ完走(ってかスタート?)できますように。

県外マラソン+美術館+バイク・・・いいですね。
私の場合は会議等+美術館+あればコンサート
+なるべく温泉。。。です。(°∀°)b

Re:がんばって^^
>まだ健康の森通いが続いていたんですね。びっくり・・・

はい。3ヶ月定期を買ったので、今月末まではがんばります。
いや、7月からも通います。

>+なるべく温泉。。。です。

ハハ、それがメインじゃないの?
2010/06/25 11:18

無題
2010年06月23日水

ワンダーフォーゲル部に山岳部って・・・
数々のご無礼をどうかお許しください。(笑)

僕も10kmの部に出ます。
お互い健闘しましょうね。

Re:無題
山登りと言っても、主は、アフター登山。。頂上でのむビール、テントで飲むバーボンは最高に美味いですからね。。

>僕も10kmの部に出ます。

そうなんですか~ 嬉しいです。付いていけないですけど、がんばりますね。
2010/06/25 11:21

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら