忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

03.28.23:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/23:11

07.26.09:07

花はす早朝マラソン2

先日の日曜日、朝5時起床。。

25年ぶりのマラソンに、、いささか緊張しています。
ここ数日の、猛暑、、、ものすごく嫌な予感。

つつじマラソン前夜は、緊張しすぎたような気がしたので、土曜の夜はBBQとビールで早めに酔って寝ましたが、、寝付けないまま朝を迎えました。

5時半バイクのエンジンをかける。。。真夏の早朝。。。この時間のバイクは最高に気持ちが良い。
ちょっと、寄り道して会場に到着。

駐輪場まで、行けてしまう。。2輪の特権ですね。受付をすませ、トイレに並ぶ。。
小学の頃から、緊張するとお腹が痛くなる。。
家でしてきたのにな。。。情け無い。

天気は、曇りです。。。良かった。。。
会場には、県外の人も多いらしく、知っている人とは一人も会いませんでした。と、いうか、マラソン会場にいる人たち(体育会系)と、つながりが無い。。唯一、このブログにコメントしていただいた、おーちゃんとあえる事を楽しみにしていたが、スタート前にメールがあって、「昨晩、ぎっくり腰になって、、、」 今日は一人です。。。
7時20分スタート。。。
練習だと、2キロ地点で汗が噴出すのだが、、1キロを過ぎたところで汗が出だした。。コースも知らなかったが、それなりに登りです。。。のぼりの練習なんてしてないし。。。もう、ふくらはぎが、、、

沿道には多くのボランティアの人たち。。250人くらい居たらしい。
折り返しに向かっての登りは、、きつかった。。
1KMごとに表示があるので、時計を見ながら走った。。時計を見ながら走るのも初めてだが、自分のスピードの感覚と実際にかかった時間はかなり違いがあるもので、、、なぜか感心しながら走ってしまった。

曇りとはいえ、暑い。。スタートしてグングン気温は上昇し、、、
ラストスパートなど、かける余裕も無くゴール。。
冷たいタオル、お茶、カキ氷、、、なんて良いサービス。。カキ氷が美味い。生まれて初めて、カキ氷が美味いと思った。完走賞を貰いに並ぶ。あっという間に印刷される。
情報化は、こんな所にも活かされているんだと、、、ハハ 

ce4d2081.jpeg











目標の、1時間をクリアできました。 52分46秒、、ま、上出来でしょう。
つつじマラソンの、リベンジは終了です。

帰りのバイクでは、ふくらはぎが攣って、、途中で降りました。。。まいったな~
練習とは違うのかな? それとも、無理しちゃったかな?
それから、帰り際のセブンイレブンで、手を振っていただけたのは、しん さんですかね。
自転車で会場まで来て、、、帰りも自転車で颯爽と走っている。。次元が違いますね~
ありがとうございました。

さて、次は福井マラソンかな?(笑) 

体重の維持と、運動の継続には、この程度の目標がちょうどいいのかな?

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年07月26日月

この度は本当に申し訳ございませんでした。

今、病院からの帰りです。(泣)
やっと自力で歩行可能になりました。
情けなくてしょうがないです。

それにしても、レジェさん速いですね。!
初10kmでそのタイムは立派過ぎます。
ってか、私よりずっと速いのでは・・・

Re:無題
本当ですよ~ 独りぼっちになってしまったじゃないですか。。。
次回は、是非お願いします。
秋は、何の大会に出るのですか?
福井マラソンに出て、その後BBQってのは?(笑)

つつじマラソンから、さらに1ヶ月半、ありましたからね。
あの時だったら、ベストの状態でも1時間は無理だったでしょ。
次回は40分台を目指します。
2010/07/26 16:38

無題
2010年07月26日月

コンビニで手を振っていたのはしんですよ~!

お疲れ様でした!ほんとに…気温が結構高くて暑かったですね~!
10キロで52秒台ならすごいですよ(><)

会場では会えませんでしたけど、帰り道にお見かけできてよかったです!(^^)

朝5時半にバイクのエンジンかけれるの羨ましいです!
自分のは、マフラーが…家族の批判うけてばかりですよ
(><)

バイクもいいですけど自転車もいいですよ!朝ポタやっているのでいつでもいってください!

南条往復からでも…(^^)意外と近いですよ!

Re:無題
>バイクもいいですけど自転車もいいですよ!朝ポタやっているのでいつでもいってください!

ん~本当にポタリングですか~ バイクで言う所の「朝練」じゃないでしょうね~ 
25年前のロードを手直ししました。。(明日のブログで書きますね)装備が無いけど、、参加できるかな~
2010/07/27 16:17

ご無沙汰しております。
2010年07月28日水

ご無沙汰しております。金港堂の宮谷です。

マラソンのブログだったので思わずコメント入れさせて頂きました。久しぶりと言うお話ですが、見事なタイムでしたね。またどこかのスタート地点でお会いできればと思います。

11月にある福井のフルマラソンに参加。計画中です。

Re:ご無沙汰しております。
おひさしぶりです。
また、お店へお邪魔したいです。。いついけるかな~
マラソンネタ、、読ませていただきました。フルマラソンで、5分ペースで走れるって凄いですね。
福井マラソン。。私も出ようと思っているのですが、10kmか、ハーフか迷っています。ハードルを上げないと練習しないような気もするのですが、膝に爆弾を抱えているので、長距離には不安があります。もう少し練習をして判断しようと思います。
白山スーパー林道も、面白そうですね。平日のイベントっていうのが凄い(笑)
2010/07/29 08:46

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら