忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

05.27.13:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/27/13:26

11.26.11:17

たつやさんのそば会

先日、越前市の春駒で開催されました、たつやさんのそば会に出席いたしました。
以下、3点の写真は、たつやの感性見聞録 から、拝借しています。
了解を取ってないので、すっごく、怒られそうですが、、

07soba02.jpg













後ろの4冊に参加させていただきました。。これを見るだけでも、たつやさんの性格がよく分かります。
NPOセンターで、出会いの達人として講演をされるほどの、人徳の持ち主です。人脈、それは人生最大の宝物だと思える、そば会です。
07soba05.jpg












51人の参加者に、4種のそばをその場で、打って出していただける。。そば名人が4人。。。
そばマイスター、フレンチマイスター、お酒マイスター、、
鴨スープ?の蕎麦は、絶品でした。。
私の場合、日本酒が主役ってあたりが、情けないですけど。。
おいしかったよ~
07soba08.jpg












後半、女性陣が集まった写真。。たつやさんのそば会はなんと言っても女性が主役です。。
華が有ります。。これに説明は要らないですよね。。
私が、毎年してるバーベキューの会とは大違い。。

毎回参加して、わたしもワイン会でもしようかと思っています。フレンチはサッパリなので、ワインとチーズと生ハムと、ピザとスパで、、どこかいい場所ないかな~

たつやさんはじめ、参加された皆様ありがとうございました。
チーズも喜んでいただきありがとうございました。濃厚な味が好きなので、、好き嫌いあったかも?ですけど。
最後に、妻の焼いたパンを、おいしい~と言って食べていただき本当にありがとうございました。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年11月26日月

こんにちは。
またそば会でお会いできて嬉しかったです。
でも今回は、お手製のパンを頂けなかったことが、残念です。(^^ゞ

チーズ削り機、珍しい物を見せていただきました。
写真を私のブログで使わせていただきますね(^^)

50人はすごいよね。
半分の方と、挨拶をするのが精一杯だったかな~
パンも、あまりの多さに諦めて、少しだけになっちゃいました。。
次回も、楽しみに待ってましょうね。
2007/11/27 13:37

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

人は5時間半の夕食会に耐えられるか?

人は5時間半の夕食会に耐えられるのか?