忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.25.18:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/18:16

04.19.15:48

オステリア ピアット

外食。。
今、日本は外食産業、スーパーなどの惣菜、インスタントなどの中食産業の比率は高まるばかり。
ところで、皆さんは一ヶ月に何度くらい外食をしますか?

個人的には5~10回程度しているようにも感じますが、いざ、家族で外食となると、年間を通しても数えるくらいしかないですね。私が子供の頃、外食といえばお寿司だったような気がします。年に1、2度、、本当に楽しみでした。たいこ寿し?とか、天狗寿しとか、、、、私が、スパゲティやピザが好きなので、家族で出かけるときはイタリアンレストランへ時々行きます。
先日、娘の高校合格祝い?ま、なんでもいいのですが(笑)行って来ました。
P3200006s.jpg













P3200014s.jpg













P3200019s.jpg













あるレベルを超えれば、味は好みの問題ですから、味はともかく、シェフの人柄が良かったので書いてみました。
P3200020s.jpg













来週、もう一度行ってみようかと思っています。
いつもの事ながら、お疲れ様会という、単なる飲み会ですが、、(笑)
私の友人に県のPTA会長を2年間も務めた奇特な人がいまして、、お勤めご苦労様という事で。。。
しかしながら、この役職、聞きしに勝る恐ろしい役職です。。それを2年もするなんて、素晴らしい!!
d3c5992bpng













地図まで付けるなんて、なんて親切な。。ハハ

オステリア ピアット
越前市押田1丁目4-6

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

お久しぶり
2008年04月20日日

久しぶりにお邪魔したら 寿司 に関する話題満載でした。

さて、アニサキスは鯖に限らずいます。意外なところでは 鱈の白子。
ですから湯引きします。
塩でも酢でも死にませんのでやっかいですが、鯖ですとレジェさんおっしゃるように、釣り上げた直後に内臓を取り除けばOK。寄生虫ですので栄養の多い内臓にいるのは必然です。一旦あたると抗体が出来ますので、ジンマシンが出る場合がありますのでご注意あれ。

昨日は次男の部活の県大会で、6:30に起床し県立武道館に送り届け。次男はその前に練習していたので5時半起き位。まず妻が練習場まで送り、次に私が練習場から県立武道館まで送り。勉強の息抜き程度の部活で良いと思うのですが・・・指導する顧問の先生にも頭が下がります。部活も残すところ1ヶ月となりましたが、ひょっとしてインターハイ出場となると、それはそれで悩ましい。

Re:お久しぶり
お寿司屋さん、私って「にぎり」注文しないですね(笑)お酒は料理をおいしくするものなのか?お酒をおいしくするものなのか?愚問ですね。
子供の成長は、うれしいものです。世話の出来るうちにしておくのが良いのではないですか?私の場合、子供に世話になることが多くて、、(恥)
2008/04/22 14:57

お酒~
2008年04月21日月

イタリアンだとワインかな~と思っていたら梅酒の文字が…。気になります。
お酒はおいしけりゃ何でもいいですね!でも…チャンポンはいけません。先日温泉でエライ目にあいました;;

Re:お酒~
イタリアンは、ワインでしょう。最初はね。。後は、面子が面子だけに予測不能です(笑)
2008/04/22 15:45

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら