忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

08.23.07:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/23/07:43

03.24.09:43

ララシャンス ベルアミー

連休中に、結婚式(披露宴)に出席させていただきました。

ここ2回は、友人、知人の御子息の結婚式です。。それだけ年をとったということですね。。

さて、今回の式場  ララシャンス ベルアミー といって、エルパの東側 ケーズデンキの直ぐ近くです。
とはいっても、ケーズデンキを見たのは初めてですけど(笑)

見るからに、最近の結婚式場なので直ぐにわかります。
s-IMG_0217.jpgs-IMG_0216.jpg




















ま~ おしゃれです。 日本人の無宗教感は、いつ見てもあざやかです。。。。

受付をして、頂いた。。席表?? 見事に製本された、アルバムになっています。
中は、二人のグラビア写真集。。見事です。

このアイデアは、もっと早く出来ただろうに。。やろうと思えば、私の時代にも出来たはずだが、、
それにしても、演出が、、、凄い。。二人は大変だったでしょうね。
s-IMG_0264.jpgs-IMG_0219.jpg




















テーブルについて、驚いたこと。。 すべてのテーブル花が、桜であること。センスが良い。
そして、ウエルカム オードブルがあること。 ただ、お刺身? 意図がわかりません。
ここに、洒落た、日本酒か、ワインでも付くのであれば許せますが、アルコールは乾杯の後
でした。。 これは、いただけませんね。
新郎新婦入場の前に、なれ初めビデオが、、ロールプレーイングゲーム風に流れる。。
面白い。。
s-IMG_0228.jpgs-IMG_0229.jpg




















会場と繫がる、別室には、、、二人のポスターが、、 なんとなく分かると思いますが、
友人が、非常に多い。 そのわけは、二人の趣味が同じであること、
スノーボード、バトミントン、ヨサコイ、、いつも二人。。そして、それぞれの友人。。
こんなに、一緒だと、、、疲れてしまうのではないだろうか? と、考えてはいけないですね(笑)
s-IMG_0231.jpg
天井が高いからこそ出来る、
巨大スクリーンを

本当に、うまく使ってます。
それにしても、、
この、お二人、、

写真や、動画が、
豊富です。。

今の、
元気な子の象徴のようです。



s-IMG_0233.jpg
最近、ときどき見る、

オープンキッチン。。

とは言っても、
盛り付けだけですけどね。。

よく、考えて有ります。
料理の写真も
撮りましたが、、、

私らしくないので、、
ハハ


料理は、美味しかったです。。メインの前にシャーベットが出たとき、
同じテーブルのおじさんが、「もう、終わりか~」 には、笑えました。
でも、そのオジサンは、、、一つ年下でした。。。がっくり。。。

ただ、、、ワインが、チョット残念、、、しかたないかな。。
最後のしっかりした、デザートは好感がもてました。

エンディング、ビデオでは、式の様子はもちろん、披露宴のスピーチや、お色直しの
模様までが、編集されていました。。編集の速度も、、来る所までキタ。。感じですね。

全体を通して、よく構成された、あったかな披露宴でした。。やっぱり友人が多いことが、
一番ですね。


この、ララシャンスという式場を運営しているのは、アイケイケイ(株)  http://www.ikk-grp.jp/
という、佐賀県に本社があり、九州を拠点としていて、全国に11式場。。ここ5年ほどで、
売り上げを倍増させ、現在は年商100億程度の企業ですが、そのうち3式場を
北陸3県にもってきています。。。
激戦区、福井に持ってきても、、、まだ、福井には市場があるということなのでしょうね。。。

のぼる君 お幸せに!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年03月30日火

僕の結婚式は、今からほぼ25年前。地域の公民館で神前形式で行われ、神主役は、普通の町職員の方でした。

披露宴は講堂みたいなところで、友人よりも親戚や親父の知り合いがたくさん来ていて400人ぐらいの参加者でして、4時間以上の宴会の最後の方では、多くが酔いつぶれ車座になって勝手に騒いでいたように思います。

全くまとまりを欠いた披露宴で、家内は今でも残念がっていますが、他の人と今度はもっと素敵な式を・・・とは思わなかったようで、今年我々は銀婚式を迎えます。

ここ数年披露宴には出ていません。案外次は自分の娘のだったりして・・・。

Re:無題
>ここ数年披露宴には出ていません。案外次は自分の娘のだったりして・・・。
そうですね。甥っ子、姪っ子、、そして、子供になっちゃうのでしょうね。
銀婚式ですか。。私達も23年、、早いですね。。
2010/04/07 09:09

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら