忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

11.21.09:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/21/09:48

03.23.17:12

第4回メガネっ娘&メガネ男子コンテスト

(福井新聞より引用)

0a33d17d.jpeg福井県眼鏡協会の「第4回メガネっ娘&
メガネ男子コンテスト」(福井新聞社後援)
が20日、鯖江市文化センターで開かれた。
男女に分かれて各10組ずつが参加し、
眼鏡への愛着やこだわりをアピールして
競った。

 今回は、同市新横江2丁目のめがね
会館の「めがねミュージアム」が、同日
リニューアルオープンしたのを記念して
開催。容姿を競うのではなく、眼鏡に対する
愛着やこだわり、ステージ上のパフォーマ
ンスなどを審査基準に、同協会の黒田一郎
会長らが審査に当たった。

 高校生以上の10、20代の若者が、県内
を中心に東京、石川、名古屋などから集合。
ファッションアイテムとして何種類も眼鏡を
持っている人のほか、美術系大学の「めがね
部」からの参加もあった。



 審査の結果、男性グランプリにはAce(エース)さん(25)=
東京=、女性グランプリには横井理恵さん(23)=富山県=
が選ばれ、賞状とともに副賞として賞金や県産の眼鏡フレーム
などが贈られた。

読んで分かるとおり、文化センターで行ったのは初めて、昨年は東京で開催して盛り上がったようだが、
今年は、どうだったのだろう?

福井県眼鏡協会は、動員要請はしていないのかな? それにPR不足も否めない。

なぜ?こんな事を言うかというと、、

1.産業系の協会としては鯖江で最も力があり、最も動員力がある。

2.このコンテストも、それなりにメジャーになりつつある。

3.めがねミュージアム オープンにあわせて実施。。

これだけの、条件が整っているにもかかわらず、多く見積もっても 300人がピークでしょう。。
めがねアイドルを、呼ばなければならない理由も、ちょっと疑問。
アキバ系の観客と、鯖江市民の間に溝が生まれ、一体感がまったく無い。

それでも、圧倒的な市民が参加していれば、クリアできるのだろうが、
市民が失笑している状態では、、ちょっと苦しいな~

で、文化センター運営側としては、コンテストや、ミニコンサートはよく出来ていて悪く無いと思う。

呼びかけ次第では、倍近くの動員が出来たのではないだろうか?
いや、この条件なら、出来てもらわないと困る。
力ずくの動員は、流行らないしナンセンスだと思う。

けど、それに見合うステージを準備しているのであれば、協会の力を見せてほしかった。。
s-P3200219.jpg














市長のブログにも、写真が載っていますが、この 「キューティ パイ」なる、グループ。。。

なかなか、面白かったですよ。

サイン入り、生写真を買おうか? 5分くらい迷った挙句に止めました。。


「馬鹿じゃないの?」って言われるに決まってるしね。。ハハ



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

寂しかったようです。
2010年03月24日水

ご意見感謝申し上げます。
今後に生かしてまいります。
ショップの誘客も大きな課題です。
お知恵拝借!!!。

Re:寂しかったようです。
めがねミュージアムは、本当に助かります。県外の旅行客が文化センターに来て、「メガネを買いたい」「資料館みたいなものは無いのか」などの質問を受け、苦慮していました。これらも含めて、鯖江のお宝発見、発信事業を進めてみたいと思います。 ところで、誘客って?なにかしているのだろうか?
2010/03/24 16:41

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら