忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.24.11:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/11:12

10.04.15:10

酒と男と女と音楽と(笑)

df19d44d.jpeg






私のブログの、数少ないリンク先である、8オネエが、企画していただきました。

この、題名が凄い。。。写真も凄いけど。。。笑

8さんとは、数年前に鯖江中学校のPTAで、ご一緒させていただきました。

数週間前に、私の70年~80年代のレコードねたで盛り上がったところ。。

それを、聞きながら、一杯飲もう!!という、信じられない企画です (大笑)

でも、すでに「ここる」を貸切にし、着々と準備を進めているとの事。。。チケットまで在る。。(写真)

私が、渡したレコードは、プログレシブロック、ハードロック、ポップスが中心。パンク系には、リクエストありませんでした。。

女性にパンクは、似合わないかな?でも、ストラングラーズ、XTC、クラッシュ、トーキングヘッズなんかは、いまでも、かっこいいですけどね。

ダンス番組(チャンプル)では、人気ダンスグループが、トーキングヘッズで踊っていた。。。

それはともかく、お渡ししたのは、イエス、ピンクフロイド、ELP、キングクリムゾン、ジェネシスのプログレ系。。。

長い曲は、かけれないだろうな~

レッドツエッペリン、ディープパープル、ブラックサバス、エアロスミス、キッス、スコーピオンズのハード系

ドウービーブラザーズ、イーグルス、オールマンブラザーズ、TOTO,ボストン、などのアメリカン系

そして、ビートルズ、サイモン&ガーファンクル、ビリージョエル、ロッドスチュアート、ポリス、アバ、クイーン、ビーチボーイズなどの、ポップス系

さすがに、コレクションの多くを占める、マニアック プログレ系は持ち込めません。。。

それでも、中学、高校生時代が、まざまざと蘇る事、間違いなしって、、、同年代の人の話ですけどね。。

貸切にしているとの事なので、多くの方に来て欲しい。。。

つながりは、PTAかもしれませんが、どちら様も、お時間があれば来てください。(単なる飲み会になること必至です。。笑)

3500円。飲み放題?ほんとうですか~  8日(水)7時より 嚮陽会館内、「ここる」にて。。。

あ、新市長にも来て頂いたらいかがですか~ 8さんの(が)ファンだし。。。ハハ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年10月05日日

あらあら(照)チケット載せてくれたんですね!!タイトルは全く意味がありません。ゴロがいいのでつけてみました、男と女・・・などと危ない雰囲気などちっともありません(笑)レジェさんのヨミ通り、ただの飲み会でしょう、ははは。
レジェさん、たくさんのレコードありがとうございました。それもわざわざ家までお届けくださって(感謝!)
時間がどれだけでも欲しいです~!ホントはパンクもヘビメタも聴きまくりたいのです・・・ヘッドフォンかけてその世界にはまり込んでいきたい(笑)
とりあえず第1弾なので、メジャーな曲を。第2弾以降はジャンルわけしましょう!なーんて、しまいには「ここる」恒例、月一音楽喫茶の日なんて作ったり・・・・・お、いいかも!!(笑)

Re:無題
「ここる」恒例、月一音楽喫茶の日なんて作ったり・・・・・お、いいかも!!

いやいや、いけるかもですよ~でも、季節に一回でいいです(笑)

明日は、よろしくお願いします。。楽しみですね。
2008/10/07 20:49

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら