忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

03.28.22:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/22:27

11.13.08:54

会津若松

よりによって、なぜ東北なのか?
 
「ついで」ですね。「ついでによる」って、とても好きなニュアンスだし、好きな行動です。
今回は、法人会青年部会の全国大会なるものが、盛岡で開催されました。それに出席するために盛岡へ行った訳です。法人会の都合もあり、一人で行くこととなったので、、、それなら、、と、、、

どちらが、「ついで」だったのか?は疑問ですけどね。。。
 
旅費は法人会から全額いただきました。交通費で46000円程度。宿泊費は7000円だったかな?
 
通常なら、鯖江~(しらさぎ)~米原~(ひかり)~東京~(はやて)~盛岡 
朝5時57分に出て、11時59分に盛岡に到着します。6時間掛かりますね。片道23000円
 
今回は、妻と二人なので車で行きました。
木曜日、午前5時出発 北陸道~磐越道~東北道にて、平泉(中尊寺)のある一関まで。ETC4時~6時枠で、10000円、なんと、12時20分に中尊寺に到着してしまいました(笑) 7時間20分 さすがに新幹線には叶いません。 さらに盛岡まで1800円。
 
金曜日、盛岡~泉(仙台)3300円
土曜日、仙台宮城~会津若松 ETC 1000円、会津若松~鯖江 ETC 1000円
s-IMGP2733.jpg
 












(会津若松の象徴、鶴ヶ城、  再建なので中は資料館になっています。。。味気ないです。)
 
土曜日とはいっても、東北道、常磐道、北陸道に渋滞の心配はまったく無いです!!
当然、盛岡へ向かう時はガラガラです。
 
会津若松を2時に出て、7時には自宅に帰って来ました。。。スキスキです。
s-IMGP2720.jpg












(会津磐梯山、、、非常に美しい山です。日本百名山、、「あいづばんだいさんは~、、」と口ずさむ年代は幾つから上ですかね(笑) )
 
 
3日間の走行距離 1750km 使用ガソリン 145リッター ガソリン代 18000円
 
高速代金と合わせて、35000円  電車で46000円、二人で電車で行ったと考えると92000円
差額は、57000円は大きいですね。宿泊代が浮きます。
 
二人で行っても、頂いた旅費が1万円余った。。。返せっては言わないよね。。
ま、それ以上に、、飲んでしまったけどね。。。(笑)
 
JRが、高速料金を安くすることで赤字が膨らむから反対する理由は理解できる。おまけに、ガソリンの暫定税率廃止、エコカーの推進。。。JR赤字路線は危ないだろうな~ JALなんて、つぶしちゃえば良いのにね。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

祝 復活!
2009年11月15日日

復活 心待ちにしてました。 (その割には4日も気が付いてない)
法人会青年部50周年おめでとうございます。記念すべき
区切りの年の会長ですから一際の重責ですね。

久しぶりの夫婦での旅行が東北とは奇遇ですね~ 我々も4月に東北でした。
JR代金ですが、我々の年齢ですとフルムーングリーンパス
というのが利用可能です。5日間JRのグリーン車乗り放題で80,500円。

JALも永年の官民癒着のなれの果てという感じですが民主党が考えるスキームも
2転3転して今までですと結局落ち着くところに落ち着くのでしょうが
どうなるんでしょうね・・・

Re:祝 復活!
軽いのりで、再開させていただきました。。重いのは似合わないようです。。

JALに限らず、弊社を含めて低空飛行が続きます。。。

墜落か、不時着か、再び上空に舞い戻れるか、、、瀬戸際ですね。

上昇志向が足りない経営者の私にとって、低空飛行はお手の物です。。

落ちないように操縦します(笑)
2009/11/16 11:54

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら