忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

09.27.01:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/27/01:32

11.20.23:15

貸金庫

貸金庫、、使っている人はそんなに多くは無いのでしょうが、最近はそれなりの需要があるらしい。
民間企業も、セーフティボックス、セーフティロッカーなど、ロッカーより安全度をまし、長期的に預かるサービスが増えているようです。
老人の一人暮らしや、ペイオフなど、預金や貯金とは違う利用法も増えてきているようですね。
PA0_0014.JPG



















先日、某銀行へ権利書を取りに行ってきた。たぶん、写真を撮ることは禁じられているような気はしたが、とってみた。。。大丈夫かな?久しぶりだったので、使い方を忘れていた。。。何を入れたかもあやふや。。。
タイムカプセルみたいだったりして。。
当然銀行によって違うのかもしれないが、プライバシーの問題があるので、撮影はしていないとは思うけど、隣のボックスには何が入っているのか、ちょっと気になる。(笑)
ただ、貸金庫といっても、銀行の責任にならない、天災などによる消失には一切保証が無い。。
自宅の金庫より安全だろう!!をお金を出して買っているだけ。
写真のサイズで、高さ10cm、幅30cm奥行き45cmくらいだろうか。。
最近は、タンス預金代わりにしている人も多くて、このサイズで5千万近く入るらしい。。。
入れてみたいものだ。
銀行によるが年間で1万~2万の利用料。。あまり頻繁に行くと、嫌がられそうですけど。。
この支店が出来たとき、お付き合いで入ったのだが、使い道が無いので最初はすぐに解約しようとも思ったが、なんとなく、不思議な空間で、不思議な時間を過ごせるので、、キャンセルしていない。。
せっかくなので、もうちょっと笑えるものも入れてみようと思っています。。ハハ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら