忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

06.29.11:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/29/11:03

12.25.01:12

3連休

今シーズン初めての温泉に、会社の忘年会で行ってきました。
たまに行くと悪くないものです。。
友人の企画のクリスマス会にも参加。。
奥田民生の先行発売の、お手つだい。

暇にまかせて、映画を4本見ました。
「フリーダム ライターズ」 「クイーン」 「ラストキング オブ スコットランド」 「13/ザメッティ」

なかなか、面白い作品ばかりでした。フリーダムは、ヒラリースワンクが出ているという理由だけで観たので、まったく、内容を知らずに観ました。これは、子供たちに見せたい映画です。実話を元にしているところが、信憑性があり、リアルです。。。人種の坩堝アメリカの現状と、教育の現場は、日本と似たり寄ったりです。

クイーンは、ヘレンミレンの圧倒的な演技力と、ダイアナと、英国王室のことがよく分かり、ドキュメンタリーのような錯覚を覚えます。どう評価していいのか分からないです。

ラストキングオブ、、ブラッドダイヤモンドのときにも話しましたが、ウガンダのアミン大統領の話。。。
人食い大統領の異名があるくらいだし、30万人以上を虐殺している。
冒頭から、最後まで一気に見れますが、非常に怖い映画です。後半の残酷、残虐シーンはR15以上の怖さがあります。。ちょっと弱い方は見ないほうが良いです。ラストシーンは本当に怖かったな~
でも、アフリカの虐殺の連鎖は止まるのでしょうか?民族、宗教紛争に虐殺の連鎖がセットになると、中東や、旧ユーゴを見るまでもなく、半世紀レベルでは収まらないように感じます。

ザメッティ、、フランス映画、ロシアンルーレットで、賭博をする話なのだが、、よく分からない。
スリラーなのだが、、怖くない。。

メリークリスマス なのかな? 仕事も今週で終わりですね。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら