忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

04.26.07:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/07:56

11.15.17:55

さばえ市民音楽祭


今年で、25回目を迎える「鯖江市民音楽祭」、、、

良くも悪くも多くの自治体が、似たような音楽祭を開催しています。

s-CIMG1294.jpg














今年も、20団体が出演し、観客と同じ数だけ出演者がいる音楽祭です。

ところが、鯖江中学、中央中学 合同合唱団と、 鯖江中学、中央中学、東陽中学 合同吹奏楽団が、

新型インフルエンザのため、欠席でした。。

s-CIMG1296.jpg














PTA関係でも多くの事業が中止される中、いたしかた無いところですが、観客席の年齢層が高く、、

いつもとは違う雰囲気に包まれていました。。。こんなこと言って、、大丈夫かな。。

s-CIMG1299.jpg














人前で、自分たちの練習の成果を披露できるということは、嬉しいことなんだろうな~と、、

私のように、何も出来ないものにとっては、うらやましい限りです。

s-CIMG1305.jpg














合唱、合奏が、メインですが、変わったところでは、ハンドベル、オカリナ、詩吟、バンド、ミュージカル、オペラ、民謡、ハーモニカ、、、、、募集の幅を広げだすと、まだまだ出てきそうですね。

自分たちの団体だけで、発表できるところは希です。1000人キャパのホールで、2~3曲の披露であっても、励みになっていただけるのであれば、うれしいものです。

インフルエンザや、天気の要因はありましたが、来年は満席の会場で披露していただけるよう、、、
広報、企画を見直さなきゃ、駄目かな。。。。。

関係各位の皆様、お疲れ様でした。。。


 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年11月16日月

最近は聞き入れる音楽のジャンルが広くなってきたようです。
以前は拒絶していたような世界でさえ、心地よい気持ちにさせてくれます。
市民音楽祭・・・次回は行ってみようかな。

Re:無題
嗜好が変わると言うことは、未だに変化し続けている証拠です。かな?

1.未だに成長しているのか?
2、ただのアルコール依存症か?
3.ただの好色か?
4.ダーウインの言うところの変化しているのか?

さて、何番?(笑)
2009/11/16 12:00

無題
2009年11月16日月

お疲れ様でした。
新型インフルの影響でしょうね。
早い終息を祈るのみです。
ロック曽根崎が心配です。

Re:無題
>ロック曽根崎が心配です。

たつやさんも、大きく取り上げていただいていますが、「文楽を楽しむ」に至るには、まだまだ地道な取り組みが必要だと感じます。

文化課と共に、有料公演のあり方について論議したいと思います。
2009/11/17 09:59

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら