忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

06.27.02:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/27/02:25

07.23.15:21

プリンセステンコー アクシデント

ご存知も方も、多いと思いますが、テンコーのホームページをそのまま引用します。



文化・芸能ご担当者 及び 公演にお越し頂いた皆様へ
プリンセス天功ファミリー 森企画事務所(プリンセス天功所属事務所)より
緊急のお知らせ

日頃より大変お世話になっています。

昨日平成19年7月22日(日)福井県鯖江市にて行われました、
プリンセス天功スーパーイリュージョン(2007夏ツアー)に於きまして

、イリュージョン機材のトラブルにより、
プリンセス天功(パーソナルデータ不詳)が負傷、
午後2時30分開演公演は上演途中にて公演を中止。
午後6時より開演予定でした、夜公演も公演キャンセルとさせて頂きました。

公演場所での上演中止のご案内につきましては、

主催者による怪我等の状況が全て把握出来ない段階でしたので、
機材トラブルによる公演中止とし、振り替え公演の予定等、
今後の対応方法を発表させて頂きました。

プリンセス天功の怪我の状況等について
鯖江公演 昼の回は予定通り午後2時30分に開幕。

開幕約10分後に実施の<*決死のスパイク・イリュージョン>にてトラブルが発生。
(*高さ200センチ 幅100センチ 奥行60センチ程の金属製箱に閉じ込められたプリンセス天功に、
左右壁面より、刃渡り約10センチ長さ80センチの金属製刃(各10本)が
一気に突き刺さるという演目/一瞬姿を消したプリンセス天功が、瞬く間に衣装を変えて飛び出してきます。)
通常エスケープが成功した後に、突き刺さる金属製刃物がそのまま本人に激突。

しかし、舞台上でトラブルが起きたとは感じさせないパフォーマンスにてその後進行。
(*本人の話では、この後約30分間のイリュージョンが続いているのですが、記憶がない状態です。)
一度舞台袖に、セット転換で戻ってきた本人の状態をみて、スタッフが公演中止を判断し、

病院へ向かいました。お客様に与える影響を考え、救急車両ではなく自家用車にて鯖江市内の総合病院に搬送。
この段階では、既に一人では歩けない状況でした。
各種検査の結果、強度の全身打撲。更に詳しい検査の為に、早急な帰京を勧められ、

昨日深夜に都内主治医のもとに入っています。(頭部、胸部、腹部に強い痛みが有り、
特に顔に関しては、あと1センチで右目に金属剣が突き刺さる状態でした。)
本人は劇場に戻っての公演再開を強く希望しましたが、ドクター及び

主催関係者皆様の判断により公演の中止を決定、現在に至っています。
尚公演中止と同時に、鯖江市をはじめとする主催関連団体、所轄警察等への報告は行っています。

詳細が判りましたら、再度お知らせをしたいと思っています。
尚本日より今週予定の公演等に関しましては、現在中止、振り替え等の協議を始めています。

プリンセス天功自身は、怪我による身体の痛み以上に、初めて公演を中止してしまった事に関して、

楽しみにして頂いていた皆様に対する感情を抑えられないようです。

昨日よりご協力頂いています、公演関係者及び医療関係者の皆様に感謝致します。
又状況が全て把握出来ない中で、公演中止をご了解頂きました、ファンの皆様にも深く感謝しています。
今後の活動再開に関しては、万全を期して関係者と協議の上発表させて頂ければと考えています。

取り急ぎ、現在の状況をお知らせ致しました。何卒宜しくお願い致します。

samu1.jpg












本番、5分前のテンコーと実行委員(半分)の記念撮影。。。この時には、こんなことになろうとは、、、
私も見ていましたが、剣が何かに当って、奥まで入らなかったので。あれ?って思いましたが、数秒後には衣装を変えて元気に登場していたので、安心していたのに、、、右、こめかみあたりに大きなアザ、目の前を通り越した剣は鼻の根元にも当ったようで、鼻にも傷が、、丹南病院に着いた時には顔もかなり腫れているようで痛々しかったです。、、
意識がもうろうとしていたというが、、プロ根性を見ました。

昼の部、夜の部を通して、、福井のお客様の、紳士的で、おおらかな対応に本当に助けられました。。事故とはいえ、テクニカルアクシデント、、という、あいまいな説明にもかかわらず、ほとんどの方がご理解していただき、本当に嬉しかったです。テンコー側にも一刻も早い、情報公開をお願いしましたが、今朝ホームページに書いてあり安心しました。テンコーの社長はじめスタッフ、アオイプロデュースの伊藤さん、鯖江市文化課竹内課長、鯖江警察、いろいろ、お世話になりました。そしてボランティアで参加していただいた、皆さんには、昼の部、夜の部、のお客さんへの説明、、ボランティアなのに、頭を下げ、一生懸命説明をしてもらいました。ありがとう。涙が今頃出てきました。。

お客様に、振り替え公演の案内、、次回すばらしいイリュージョンにするために全力を尽くします。
次回日程が決まっても、来ることができない方も、おられると思います。最善の対応をさせていただきます。
又、遠方から来られたお客様、仕事を休んでこられているお客様には、重ね重ねお詫び申し上げます。

日程等、決まり次第御報告いたします。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ビックリしました!
2007年07月23日月

大変なことになっていたんですね。
昨日は都合が悪く行けなかったため残念に思っていたのですが・・・。

テンコーさんの一日も早いご回復をお祈りしています。

お返事遅れました。
9月30日に代替公演が決定したので、ご都合よければいらして下さい。
まだまだ、良いお席有りますよ(笑)
2007/08/06 17:18

無題
2007年07月24日火

いやぁ大騒ぎですね
早く回復されるといいですね
(^o^)

まだ、かなり痛いらしい。
顔面骨折しているらしく、食べるとき、笑う時が痛いらしい。。
次回の時には、直っていると嬉しいのですが。。
それより、何事も無く終わるのだろうか??
2007/08/06 17:20

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら

プリンセス天功10年間休みなしで怪我をしてもすぐ復帰すごい!

10年間休みなし!プリンセス天功「死ぬかと思った」休みなしは、すごいですね! けど根性もありますね!復活を果たしたプリンセス天功の鬼気迫るステージ  今月22日(日)に福井・鯖江市内で公演中に機械トラブルで負傷したプリンセス天功が29日(日)、名古...