忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

10.18.07:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/18/07:10

10.20.08:58

福井映画祭

IMG_0005.jpg




















ようやく、チラシが完成いたしました。上映時間3時間で、8本、間に田中監督と飴田彩子さんの対談。
飲み物券に予想クイズプレゼント。。。。
ここまでしないと、、と思うのですが、商業ベースに乗っていない作品を見てもらうのは大変なことです。
それを、鯖江でやる。。根気がいるのか、好き者なのか。。
ただ、鯖江市から援助していただいている事業なので、観客動員はイベントには絶対必要な要素です。
文化のやらしいところは、内容と、集客は一致しない。。すべてのイベントにいえることだとは思うのですが、主催者の満足と、お客さんが行きたい見たい、とは、まったく違う。
自主映画祭は、作品の作り手の映画祭ともいえるが、最近の映画ブームから、もう一つのムーブメントが自主映画から始まっていることは確かだと感じていますから、見る側の視点も少しずつ変わってくるのでは、と期待してます。。
ただ、いつも思うのですが、映画は総合芸術。素人作品でも、役者、衣装、美術、音楽、脚本、撮影、録音、編集、監督、、パンフレット作って、コマーシャル。。。ここまでは最低やるわけですよね。その辺を見てもらえると楽しいですよ。
文化の日、もしもお時間有れば、足を運んでください。
あ、この件で実行委員長と先日、たんなんFMに出てきました。
25日には、FM福井で、飴田さんのボンジュールカフェに、出演します。。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら