忍者ブログ

レジェ&てつ

文化センター出来事や趣味の言いたい放題
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/07 みきひろ]
[10/09 だい]
[10/07 leger]
[10/06 みけ]
[09/03 よんのじ]
[08/22 8]
[07/26 畑中 雅博]
[06/23 ケロサキ]
[05/11 @kurikurimaru]
[04/30 さび]

09.27.01:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/27/01:33

02.04.09:01

Comfort Cafe

先日、Confort Cafe が、文化センターのホワイエ(ロビー)で、開催された。
余談だけれど、ホワイエは、フランス語で[客席と屋外をつなぐ空間]という、意味らしい。なので、お客さんを招くことがメインとなっている建物の場合、ロビーのことをホワイエと呼ぶみたいです。

コンフォート カフェ 男女の出会いの場を提供することが目的の、集団見合いみたいなものですが、そこは、おしゃれにやりたいと言うことで、若い職員を中心に企画を立てました。

今回のカフェマスター(司会)を県内で活躍している若きタレントさんにお願いしました。
P1040096.JPG













M&Mエージェンシーの加藤直也さんと、佐藤真澄さん、
お二人とも、タレントとして、司会者として、声優として、これから、バリバリやるぞ~
若い事以上に、野心に溢れていて向上心がメラメラ感じることが出来る、お二人でした。
ストレートに伝わるところに、凄く共感できたし、きっと、成功するのではないかと感じさせていただきました。

とはいっても、初めて会う男女が、18x17、、最初から盛り上がるわけでもなく、淡々と自己紹介が進む。二人の司会者のトークに時折、笑いが混じりはするものの、ピーンと張り詰めた空気が会場を包む。。なんとも言えない、雰囲気が心地よい。

フリートークになると、それぞれのお目当ての所へ移動が始まる。。
ねるとん、と同じ光景が始まる。私たち外野席は、あたかも「とんねるず」の二人になったように、解説が始まり、勝手に盛り上がる。。
P1040105.JPG













鯖江市からの受託事業と言うことで、予算の3分の2を頂いていると言うことで、それなりの縛りはあるものの、楽しい、出会いが提供できた様に感じます。3時から6時過ぎまで、カップルになれた方は、そのまま、夕食へ、もしくは延長戦に引きずり込みたい、男性もがんがん、誘って欲しいところですが。。そんな事が、普段通り出来る人は、この場に来ていませんよね。。。

華やかな女性の周りには男性が集まる。。
あ~これが現実と重いながらも、残酷すぎる光景が目の前に広がる。
一人になってしまう、彼、彼女にエールを送るものの、こればかりは自分の力でしか解決できない。

親が心配することは仕方ないが、会場にまで母親が来てしまっては、、、、
多くを期待できませんね(笑)


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら